弾いてみた Dreamless World / SIAM SHADE

新年あけまして、

おめでとうございます!  

【回顧録 第3弾】です。

今回は、

「SIAM SHADE」の「Dreamless World」

DAITAさんのパートにチャレンジしたものをアップします。

練習はとても大変でしたが、弾いていてとても楽しい曲でした。

このスピードで終始ノリを意識するのは ”なかなか大変💦” です。

でも、弾きこむ毎に面白さが増していく感じが、とても心地よかったです💕

同時に、DAITAさん、めちゃウマい(当たり前なんだが💦)と。

   

   

私が、初めてこのバンドを認識したのは、彼らのメジャーデビュー2年後。

6枚目のシングル “1/3の純情な感情” でした。

1/3の純情な感情 [ SIAM SHADE ]

(TVアニメ「るろうに剣心」のエンディングテーマ曲にも採用されました)

      

その当時は、単にビジュアル系Popバンドなんだろうな?

くらいにしか思わず,,, しばらく忘却の彼方へ,,, m(_ _)m

    

【それが、ひょんなことで再会を!】

あれは確か? ’08年初めだったか?

仲の良かった同僚が、仕事を辞めて実家に帰ることになり,,,

彼は昔、ベースやってたのを知っていたので、「じゃあ記念にLIVEでもやらない?何が好きなの?」と、

で、その時渡されたのがSIAM SHADEのアルバムでした。

   

動画で弾いている「Dreamless World」は、メジャーデビュー1作目

「SIAM SHADE Ⅱ」のオープニング曲として収録されています。

(1stは、インディーズ時代の「SIAM SHADE/SIAM SHADE」)

【中古】 SIAM SHADE II /SIAM SHADE 【中古】afb

価格:500円
(2021/1/2 16:09時点)

⇧ もう中古しか手に入らないのかな?

💦💦💦

   

   

   

残念ながら「Dreamless World」は収録されていませんが、こちら、かなりオススメだと思います。⇩⇩⇩

ファンからのリクエストを基に厳選したCD2枚+Live映像を収めたDVDが付いた豪華3枚組!

SIAM SHADE XI COMPLETE BEST ~HEART OF ROCK~(CD DVD) [ SIAM SHADE ]


感想(9件)

収録曲

[Disc1] CD
1.Dear…
2.Fine weather day
3.1/3の純情な感情
4.ブランコ5.D.D.D.
6.MOON
7.Triptych
8.せつなさよりも遠くへ
9.Why not?
10.PRIDE
11.PRAYER
12.MONKEY SCIENCE
13.RISK
14.PASSION
15.Don’t Tell Lies

[Disc2] CD
1.LOVESICK ~You Don’t Know~
2.グレイシャル LOVE
3.GET A LIFE
4.No! Marionette
5.曇りのち晴れ
6.Dreams
7.大きな木の下で
8.Solomon’s seal
9.Grayish Wing
10.JUMPING JUNKIE
11.CAN’T FORGET YOU
12.NEVER END
13.RAIN
14.D.Z.I.
15.Life

[Disc3] DVD
1.GET A LIFE
2.D.Z.I.
3.BLACK
4.PASSION
5.PRAYER
6.Don’t Tell Lies

    

       

新年という事で、最後は(頭が)おめでたい写真を💦💦💦 (´∀`*)ヶラヶラ

渋谷のとあるゴスロリ系ショップで衣装を買い、ステージに立ちました(爆)

左:同僚 右:アホ

     ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

皆様にとってより良き一年となりますよう(^^♪