弾いてみた Carrie / Europe (コラボ動画)

こんにちは(^^♪

オッサンチャレンジ 第3弾

今回は、

「Europe」の「Carrie」にチャレンジ♬

今回は、Twitterで知り合った相互フォロワーさんとコラボさせていただきましたw

この曲、昔から好きだった曲なんですが、カヴァーするのは今回が初めてなんです

コラボしてくださった相互フォロワーさんのリクエストがなければ、カヴァーして披露させていただくきっかけがなかったかもしれません

感謝感謝なのであります👍

さて、今回🥁ドラムスをご担当くださったフォロワーさんは、社会人になってから趣味の一環で始められた方です

今回、彼にとって初めての人前での披露になります

(∩´∀`)∩すごいでしょ!

日々、多忙なお仕事をカイクグッテやってくださいました

(ここ最近、彼自身めちゃめちゃメンタルやられる事も多かったそうで、そんな中、よくぞ頑張った❣ とも思うのです)

改めてこの場をお借りしてお礼を申し上げます

(人”▽`)ありがとう☆

今回、この曲をやってみて、バラードはやはり結構大変💦と、改めて感じます

🎸のバッキング ご覧の通り、凄~く単純なんです

が、、、

なんせテンポが遅いので、余計なノイズを出さないように弾く事に全神経を集中しないといけない大変さがありました 特に、コードチェンジするときの巻弦をこするキュッって音を最小限にするのが大変でした

全集中の呼吸 一之型って感じw

👆やってみて初めて解る大変さです

それと、リアハム、センターシングル、フロントハムと、要所要所で すべてのピックアップを使用したので、ピックアップ・セレクターの切り替えのタイミングや、やり方も、若干ではありますが工夫が必要でした(その瞬間はVideoに映ってますよ)

一方、ドラムスも、テンポが遅いだけに、キックとスネアのタイミングのズレがモロにわかってしまうので、撮影、かなり大変だったんじゃないかなあ?

今回は、おふざけ編集版も作ってしまいました(´∀`*)ウフフ

滑ったらごめんなさい(/ω\)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、この曲!

「The Final Countdown」の3曲目に収録された曲ですね👍

本アルバムの1曲目の「The Final Countdown」好きな方、多いと思いますw

ザ・ファイナル・カウントダウン [ ヨーロッパ ]

【収録曲】
01.The Final Countdown
02.Rock the Night
03.Carrie
04.Danger on the Track
05.Ninja
06.Cherokee
07.Time Has Come
08.Heart of Stone
09.On the Loose
10.Love Chaser
11.The Final Countdown (Live) <ボーナス・トラック>
12.Danger on the Track (Live) <ボーナス・トラック>
13.Carrie(Live) <ボーナス・トラック>

Europe の 3枚目 のオリジナル・アルバムです

1500万枚の売り上げを記録したそう❣

同名の映画もあるんですね これは知りませんでした でも、全然関係ないのでくれぐれもお間違えなさらぬよう💦

👇これも、まーったく関係ねーっす💦💦💦

THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと 2012→2013 [ ジャルジャル ]

今回も、ウリちゃんにご出演いただき、そちらも感謝感激なのでありんす💕💕💕

いや~、癒されます🥰🥰🥰

ご提供くださった B様 いつも本当にありがとうございます(*´▽`*)

では、また次回お会いしましょう

٩( ”ω” )و ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です